アニメなど
勇者シリーズ
---------------
勇者エクスカイザーから勇者王ガオガイガーまで八作
更に、ゲーム版の勇者聖戦バーンガーンを含めると九作品続いたロボットアニメ。
ロボットが、かっこいいんだ。変形合体シーンとかダイスキ。
二作目の太陽の勇者ファイバードが、一番好きだった。
この件については作品別に下のほうでオススメ中。

マクロス
---------------
歌が宇宙を救う物語。
ロボットアニメ。
ファイター、ガウォーク、バトロイドに三段変形する、バルキリーがカッコイイ!!
戦艦マクロスがロボットになるのは熱すぎる。。
劇場版は超名作。
最近テレビでやってたマクロス7も熱かった!!主人公バサラがカッコイイ。。俺の歌を聴けぇ!!は名ゼリフ。
最終話は凄かった!!

超獣機神ダンクーガ
---------------
ロボットアニメ。しかも放送されてたのは15年くらい前かな。もっと前か。。
かなりかっこイイ。。当時見てなくて、ロボット大戦(ゲーム)で知った。。
四体のロボット(獣戦機)が合体してダンクーガになる。。テレビ放送版と、ビデオ版でデザインがちがう。。ビデオ版、めちゃカッコイイ。。
スーパーロボットなのに、ガンダム並みのリアルな展開が素敵。
主題歌も激熱い。

勇者エクスカイザー
---------------
勇者シリーズ記念すべき一作目
宇宙海賊ガイスターから地球を守るために現れた、宇宙警察カイザーズの物語
最終ボスであるダイノガイスト以外の登場人物が誰も死なない。ロボットアニメにおいて、この設定は貴重。
地球の中に存在する様々な宝を狙うガイスターズ。最終話で本当の宝は命だと説く。
月面での最終決戦は激熱い。

太陽の勇者ファイバード
---------------
1991年放送
邪悪な宇宙生命体ドライアスを倒すために、宇宙警備隊ファイバードが地球に飛来。
宇宙生命体であるファイバードは、天野博士の開発していたアンドロイドと融合。
火鳥勇太郎という人物になり、仲間とともにドライアスと戦う物語。 火鳥さんは、かなりさわやか系。。
最終話が近づくにつれ、シリアスな展開へ。
作画監督には、ロボットアニメの巨匠、大張氏が参加。
めっちゃロボットの描写がカッコイイ。。
最終話で朽ち果てる宇宙警備隊のロボット達の姿に涙。。

伝説の勇者ダ・ガーン
---------------
1992年放送
勇者は、地球そのものであり、星が危機に直面して発動したガードシステムのようなものである。
敵は謎の宇宙生命体オーボス
惑星が持つという未知の力を狙う
その野望に対し、地球は10人の勇者を目覚めさせる。
主役であるダ・ガーンの名前はインパクトがあり、当時学校でも流行った。。
物語はエコロジー、環境破壊をテーマにしていた。
敵であるセブンチェンジャーがカッコ良かった。。
最終回の、金色のダ・ガーンも熱かった。。

勇者特急マイトガイン
---------------
勇者シリーズ四作目。
超AIを搭載したロボット、勇者特急隊が戦うアニメ。鉄道が主要交通機関の世界。。主人公旋風寺舞人と共に悪の野望に立ち向かう。
ロボットが合体するときに歌が流れ、合体後には決めゼリフがあるなど、いろんな意味で熱かった作品。
登場人物も個性的だった。。
シリーズでは二番目に好きかも。

勇者警察ジェイデッカー
---------------
シリーズ五作目。。
巨大ロボが戦うのに、刑事ドラマ的なストーリー展開が熱い。
勇気をキーワードに心のつながりを描いた作品。
超AI搭載のロボット刑事達の熱い物語。
最終回は派手なロボット同士の戦いではない終了の仕方が憎い演出☆ でも、いまいち盛り上がらなかったなぁ。。

黄金勇者ゴルドラン
---------------
6作目
唯一、見てませんでした。。
なんだか、コメディ色がつよくて、、ついていけなかった。。
お子様向けな内容だった。。
絶句。。

勇者指令ダグオン
---------------
勇者シリーズ7作目
1996年放送
5人の高校生が変身、そして愛機と融合合体し、巨大ロボになって悪と戦うストーリー
女性ファンが急増し、番組終了後にはOVAも発売されていた。。
戦隊モノ的なノリで、基地まで飛行形態やロボットに変形したりしてたなあ。。
ロボットアニメとしての最終回は47話、その後、ロボットはほとんどでてこない本当の最終回は48話であった。。
主人公ロボの二体合体の回数も少なく、いまいちロボットアニメにしては熱くならなかった。。。かな。。

勇者王ガオガイガー
---------------
1997年放送。八作目でありシリーズ最終作品
子供向けとは思えない重厚なドラマ演出、CGも駆使され、細かいSF設定など、これまでとは違った作品。
絶大な支持をうけ、OVAも制作される。アニメ史上に残る名作といっても過言ではない!
様々な流行語も存在☆
主題歌はちょっと恥ずかしいけど、いかにもロボットアニメ的で熱かった。
30話と31話、最終話は、熱すぎる。。
あまりにも熱い番組で、タカラから発売されてたおもちゃ、買いました(>_<)
ロボットアニメ最高☆

勇者聖戦バーンガーン
---------------
勇者シリーズ九作目
アニメではなく
『新世代ロボット戦記ブレイブサーガ』というプレステのゲームに登場した勇者!
ガオガイガーを除く歴代勇者が集結し、バーンガーンの世界を舞台に巨悪グランダークを倒す夢のようなゲームである。
ロボットの合体シーンは当時のアニメが使われ、戦闘シーンはフルボイス!熱すぎる。。
バーンガーンのデザインは複雑かつ細かいディテールで、めちゃカッコイイ!!
グレートバーンガーンにパワーアップした姿は、すごすぎ!!
アニメとして動かす必要がないから、めちゃごちゃごちゃしたデザインが素敵♪
テーマソングが好きだった☆
王道を行くストーリーも熱かった!勇者シリーズ最高o(^-^)o

魔神英雄伝ワタル
---------------
1988年に放送されたロボットアニメ☆
当時俺は小学生。
プラモデルがブームになったなあ。。
主役後半ロボ、竜王丸のプラモは売りきれ続出。。そんな思い出がある。。
主人公戦部ワタルの台詞
おもしろカッコイイゼ!!
は、有名。

トランスフォーマー
---------------
アニメ及びオモチャのシリーズ名
俺が小学校低学年の頃から続いてる
初代コンボイ司令官、めちゃカッコイイ。
トランスフォーム!!と叫びながら、乗り物からロボットに変形するサイバトロン軍団とデストロン軍団の戦士達の熱い戦い。
トレーラーから変形するコンボイ司令官の、後ろのコンテナは変形後どこに消えるのかは永遠の謎
玩具も、いっぱいもってたなぁ。
昔からロボット大好き☆

熱血最強ゴウザウラー
---------------
勇者シリーズと並ぶ、サンライズのロボットアニメ
エルドランシリーズと呼ばれており、これは3作目最終作品
春風小学校の校舎が変形し、ロボットになる。
操縦は6年2組の生徒達☆
月に現れた機械化帝国と戦う感動の物語。
俺的にかなり熱かった。

魔法騎士レイアース
---------------
1994年放送のアニメ。
一部は、RPG的なノリで、二部はロボットアニメになってた作品。 かなり熱い!!
登場人物が全て車の名前な事は実は知られてない。原作少女漫画だから。。
光、海、風の三人の女の娘が、ロボットに乗り込んで剣と魔法で戦う☆
主題歌には全曲、光海風の三つの言葉が使われてた♪

勇者、暁に死す
---------------
勇者王ガオガイガー第30話のタイトル
ついに現れたEI-01
勇者達は、封印されていた弾丸Xを使う!!
限界異常のパワーを発揮し、緑色に輝く勇者ロボ達がめちゃカッコ良かった!!
月をバックに、ゴルディオンハンマーを構える姿が印象的。
一番熱い回。

のび太のおばあちゃんの回
---------------
ドラえもんの、のび太のおばあちゃんが出てくる話は、泣ける。。
マジ、泣く。。
物置かどこかから、おばあちゃんにもらっただるまがでてきて、のび太が、昔を思い出し、おばあちゃんが、だるまを転がして、そのたびにだるまは起き上がってきて、のび太に、そんな強い子になれっていう話は、特に泣ける。。

宇宙刑事シリーズ
---------------
ギャバン、シャリバン、シャイダーの三部作。俺が幼稚園の頃だから、20年前の特撮。。
熱かった。。最近DVDで、復刻したみたい☆
シャリバンが、かっこよかったなぁ。。メタルレッドの身体で☆

魔道王 グランゾート
---------------
1989年放送
ロボットアニメ
なせか、巨大な顔が、ロボットに変形する。
その設定には圧倒される。
このロボットが、カッコイイ。
当時、プラモ集めてたなあ。。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送