クロミア



クロミア・ビークルモード
実写版トランスフォーマーリベンジに登場する、クロミアです。玩具は6月発売の第二弾分。
ビークルモードのモチーフは、スズキのb-kingらしいです、私、二輪には詳しくないのでよくわかりません。ググってみたら、それっぽい車種でした。
えー、二輪のトランスフォーマーは、実は初購入。四輪ばっかり集めてると、二輪が新鮮に思えてきます。

後ろ
おー、なんか上手く言えませんが、かっこいい。シルバーの塗装が質感を高めてます。
マフラーの間には透明なミサイル装備。

本体にも自立用のスタンドがありますが、大型のスタンドも付属してます
底面にはキャタピラ、そしてガトリンクとキャノン装備。

そして、マフラーに装備することもできます。
人が乗ることを無視したデザインですが、SFとしてアリな感じです。

トランスフォーム
えー、車体を割って伸ばす感じですね。

クロミア
下半身、一輪です、日本人には考え付かないであろうデザイン。しかも女性型だそうです。さらに三姉妹だそうです。
なにか、別売りのスタンドがないとポーズも決められません。

後姿
細いです、いかにもバイクから変形したのが丸わかり。
あ、背中には秘密のジョイントがあります。これは、三姉妹合体用のジョイント。

なお、取り説やパッケージでは、後頭部のタイヤや、フロントスカートの位置がバラバラです。スカートをおろすとマーメイドなイメージ。

メックアライブ
内部メカが動いて見えるという、今作共通のギミック、クロミアは左ひじです。

中のフレームが、ひじの動きに連動して動きます

可動。
首と腕くらいしか動きませんが、ポーズ固定ができるスタンドがあれば、躍動的なポーズをとらせることは可能かと。。

直立でよいのなら、付属のスタンドをロボ形態でも使うことができます。

スタンドは武器として右腕に装備することも可能

頭部
リベンジ製品は、顔が不細工な戦士が多い中、超絶にかっこいい顔です。購入の決め手です。

サイズ的に
フィグマがちょうどいい感じ、いや、バイクが若干小さいか。。

そうすると、
同スケール、およびそれに近い車はこんなサイズか。。。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送