ショックウェーブ



ショックウェーブ・ビークルモード
実写版映画トランスフォーマーダークサイド・ムーンのディセプティコン側の機体です。
ビークルモードはエイリアンタンク。 リベンジ版メガトロン同様の戦車ですが、あっちより戦車っぽい。
エイリアンなんとか、っていうのは受け入れられにくいデザインですが、これは普通にかっこいいかも。

後ろ
軟質素材のエネルギーチューブで繋がってるキャノン砲は本来は固定ですが変形機構の恩恵で旋回や上下動が可能です。
トランスフォーム
各パーツを開いていけば変形完了。
やけに、ビークルモードは各所がロックパーツでしっかり固定されてます。
エイリアンなんちゃら、は、パーツの位置がわかりづらいからなのですかねぇ。。

ショックウェーブ
紫に右腕のキャノン砲といえば、日本人にとってはレーザーウェーブですよねー。
名前は海外にあわせて、ショックウェーブになってますが。

後姿
独特な背中ですねー
全体的に横に広くて前後に薄い感じですが、マッシブに見えます。

可動は、なかなか大胆なポーズが決まるように出来てますが、腕がやけに外れやすいです。

メックテック
凶悪そうな巨大なキャノンは、ボタンを押すと、副砲が飛び出てきます。
その状態でも固定可能。

ちなみに右腕と左腕は造形もジョイントの位置も異なります。

左腕に武器を付けるためには腕を前後逆にむければ可能。
及び、メックテックのジョイントに更に武器を取り付けることも可能

頭部は、妙に悪役的かっこ良さがありますねー。集光ギミック有りですが、ものすごく光ります。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送