ここではトルネオのフォグ取り付け外し紹介


前期型トルネオの純正フォグを外すと、こんな感じ。

左側のフォグ。前から見ると外し方が解りませんが、バンパー中央のスリットからフォグを見るとこんなふうになってます。ここの穴にボルトが刺さってます。

さて、純正フォグはありえないくらい暗いので、PIAA製のものにバルブ交換です。青いのがそれです。

点灯。向かって左がPIAA製です。写真では、かなり解りにくいですが白いです。純正は黄色がかっていて雨の日に強そうですが、マジ暗いです。横のほうしか照らしてくれないので、交換しましたが微妙。。いっそ黄色バルブにするべきでしたかね。。

というわけで、インテグラにつけていたフォグを取り付けです。ナンバープレートのボルトにステーを取り付けます。

配線を取り付け。

普通につけるとかなり飛び出てしまうので、ナットをスペーサーに使ってなるべく奥側に設置。
これで、純正フォグは横を照らし、後付フォグは前方を照らします。更に、後付フォグは切り替えでスポットランプにもなります。スポットには黄色バルブを使用してるので、雨の日はヘッドライトを消してこっちを使用。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送