グレートエクスカイザー





エクスカイザーとキングローダーがキングエクスカイザーへ合体



ドラゴンが分離し、合体形態へ変形を開始。脚部の変形は凄いですよー。頭部は、機首にドラゴンのものとグレートのものが計算され尽くしたスペースにキッチリ収まってます。合体するときは、グレートの代わりにキングの頭部を収納しますが、キングのヘッドは外しにくいですよー。




合体パーツとなったドラゴンがキングエクスカイザーの各部に合体。腕はアニメでの姿を再現した新設定の変形方式。キングの腕より、グレートの腕のほうが細いんですよー。

超巨大合体!グレートエクスカイザーーー!!
合体完了、初代最強勇者です!!。
ついに、マスターピースグレートエクスカイザーが完成です!!。ドラゴンカイザー発表からどれだけ待ち望んだことやら。。

とりあえず、その大きさに感動。。
本体であるエクスカイザー、ちっちゃいですねー。。

頭部
グレートの頭部は、特殊な顔なのですが、これは見事に造型に失敗してますよねー。。鼻が高いです。。マスク着脱ギミックがありますが、そのせいですかね、微妙に下に接続されてます。。そのかわり、素顔は妙にハンサムです。劇中ではフェイスオープンをしたことはないのですが、要潤という名前が頭をよぎったのは内緒だ。。

頭部は差し替え式、最終決戦時をイメージして、キングのものに戻すのもアリ。
アニメ設定のように、ドラゴンの腕を取っ払うことも出来ますよ。

カイザーソードとドラゴンアーチェリーの同時装備。

カイザーソード、でかっ!!!可動範囲は基本的にキングエクスカイザーと同じですねー。

手首付け替えで、サンダーフラッシュの構えも可能ですよ。

俺変形
ドラゴンのパネルを閉じたままでも腕をたためたりします、肩関節を伸ばしておけば可能です。すると今度はドラゴンの腕が下から見えてしまうので肘関節で曲げます
そして、キングの胴体を伸ばします。エクスカイザーは入れたままでも無理矢理出来ますが万一破損したら恐いので外します。そして肩をできるだけ本体側に。

脚が長く見えて、微妙に肩幅も狭まってる気がします。

GO WITH ME エクスカイザ〜♪。

とりあえず、総評としては、かっけーー。今の時代に生きててよかったー。という気持ちになれます。

MPコンボイとの比較。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送