ミニプラゴセイグレート
今年もやってきました、わずか300円×4で完成する
できが良い組み立て合体変形フル可動モデルです!!


レッドのマシン、ゴセイドラゴンです。
ジャンボジェットがモチーフです。すごい変わり様。。
ちなみに、翼は後述するタイガーに付属、翼がないとトカゲです。。

ピンクのマシン、ゴセイフェニックス
戦闘機がモチーフ。
ちゃっちいです。。なんか、毎年ピンクのメカはしょぼい。。 せめて翼がもう一段階展開できれば。。。あと、ピンクというか、ホワイトです。。

ブルーのマシン、ゴセイシャーク。
潜水艦がモチーフです。
青なのに白いプラ。おかげでシール地獄。。

ブラックのマシン、ゴセイスネーク。
新幹線がモチーフ、それにしても蛇を主役メカに使うとは斬新
ちなみに、DX版と合体ジョイントの形状の違いにより、細部のデザインが大きく違います。

イエローのマシン、ゴセイタイガー。
ブルドーザーがモチーフ。。。
全機、獣の頭部の口が開閉可能。

で、その頭部が
ゴセイヘッダー。
と、呼ばれる今年の重要アイテム。 それにしても流線型の頭部ばかりの中、トラは目立つ。。しかもでかい。。

とりあえず、各機の大きさはこんな感じ。

で、ヘッダーを交換して遊べるんですが、、カオスです。。。

ゴセイグレート。
5体合体した姿です。
ブラックの機体の担当箇所が斬新ですが、オーソドックスな合体
全身にヘッダー用のジョイントがあり、今後が楽しみです。

後ろ。
ごっつい剣

毎年可動個所が驚異的なミニプラですが、今年も抜かりなくやってくれてます。

脚部は、ピンを外すことで設置性を向上させることができます。
ちなみに説明書には記載されてないです。

頭部
小顔。

翼は独立して可動するので飛翔ポーズなんかもとれます。

ドラゴンの首と尻尾を組み合わせたゴセイドラゴンソード
シャークの口の中のジョイントで保持。
ぶっとすぎて、剣には見えない

組み替えて、なぜ胸にトラの顔があるのだ!?が再現できたり。。。

ドラゴン買いまくったら、無限拳も再現できますねー。

去年のシンケンオーと。
去年が色々と斬新すぎただけに、今年は普通すぎな感じがしますが、今後に期待しましょー。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送