ペガサス・星矢



ついに発売された聖闘士聖衣神話第一弾は、主人公星矢!
アニメ放映当時、1980年代でしたっけ、聖衣大系シリーズが爆発的に売れたのを思い出します。あの時代から、現代の技術でついに復活です。最近OVAアニメが展開されたのが記憶に新しいです。再び星矢旋風が巻き起こることを期待してたり。。
プロポーションは格段に進化しています。頭部も巨大化し、アニメっぽくなりました。

後ろ姿
聖衣は腕部、脚部は筒状になっていて手首、足首を取り外して装着します。体系の時のような、背面が惨めな事はないですよ。
ただ、手首パーツが取り付けにくいです、かなり。。変に力を入れようものなら折れそうです。。
それと、聖衣部分は、全てダイキャストにして欲しかったですね。なんか、マスクも肩も折りそう。。

可動も上出来。手首は三種類を付け替えられますので、可動と合わせて色々なポーズが付けられます。つま先まで可動するのが凄いです。が、設置性がよくないですよ。。バランス取るのが難しいです。。


原作もアニメもポセイドン編までしか見てないんですが、この翼、劇中に出てきたんですよね?過去の大系シリーズでも付けられましたが。

射手座付属の小顔バージョン。どのくらい小顔かっていうとオブジェ用のマスクが無理すれば付けられるくらい小顔。。


なんとなく。

ペガサス聖衣
あぁ、微妙。。星矢が聖衣を着てる状態が良いだけに、オブジェ形態が犠牲に。。というか、元々デザインに無理のある設計ですけどね。。ベルトの横部分が前脚になるとか、無理無理!!
それでも、大系版と比べると格段に良くなってます
マスクはオブジェ用に小さいものに交換。ていうか、なぜ顔が二つも!?

更に印象を悪くするポイントとして、パーツがぽろぽろと外れやすいです。。聖衣自体が取れるのではなく、台座が分解し易いんですよ。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送